2015-03-06

[和洋が織成す世界] ~四色で彩られる空間への誘い~ 無事に終わり!!

昨晩はカフェレスト風雅さんでコンサートでした♪♪

30人程のお客さんのまえで、日本舞踊、お箏、ピアノ、龍笛で演奏させていただきました。

一時間半の予定が、終わってみれば二時間半でした。
ただお客さんの反応はよかったみたいで一安心です。





今回はあまり広くない空間を逆に生かして、楽器や、作法に関して詳しくそれぞれの方が説明いたしました。

そして中盤で出演者のトークなんかもいれてみました^^
もちろん一番下っ端の僕が司会役。


「舞台は緊張しますか??またそれをどうやって克服しますか?」

等々。日本舞踊家の慶祥さんは、先代の名前を手に書いて呑み込んでいた。でも襲名した後も書いて呑み込んでたら、それは自分の名前である事に気付いたとか。。笑

お箏の菊由楽さんは、さすがに年の功でお客さんを引き込む話をしてくれました。

ピアニスト高畑さんも控室では何かテキトーな事言ってたのに、いざ話だすとスイッチが入って非常に興味深い話をしてくれました。

終わった後も、風雅のマスターご夫妻と四万十市の文化をこれからどうやって発展させていくか等のお話を、おいしい御肴をあてに遅くまでさせて頂きました。

さて5月、6月の公演に向けて本格始動です!




0 件のコメント:

コメントを投稿