第一章終了

ハリケーンが来るとNYは今大騒ぎです。

今日はNYでお手伝いをさせて頂いた龍笛メンバーで最後の練習を予定してましたが、地下鉄が全てストップしてしまってキャンセルとなりました。まぁ世の中すべてうまくいくとはかぎりません。

残すところNY生活も後3日となりました。来週にはロンドンへ発ち、一週間程ベルギー、オランダと一人で回ります。その後、母校天理大学雅楽部のヨーロッパ公演に参加してそれから念願のインドへ一人旅~!!日本へは再来月に帰ります。

26歳の時に初めてNYに来て、ここで笛を吹きたい、そして自分のグル―プを世界で活躍できる団体にしたいと思い準備を始めて約5年。これからが本番です。

ここで自分の思ってたことの半分も成し遂げられれば十分だと思ってました。結果は三分の一程でしょうか。でもこれぐらいが今後またここへ来た時の課題ができてよかったと思っています。

僕の人生第一章終了。そしてすぐに二章の始まりです。これからはもっと厳しい道になるのはある程度覚悟しているし、そしてもう後戻りもできない。しっかり踏ん張って生きたい。



コメント

このブログの人気の投稿

龍笛の吹き方~①

龍笛の事~責と和の出し方

龍笛の吹き方~➆