授業にて お勧め英語サイト、本

授業で紹介したもらったサイトを紹介します。

CNNのサイトですが、STUDENT用に作られているみたいなのでスクリプトもあり勉強になります。僕は毎朝ipodtouchに入れて学校への行き帰りに聞いてます。よかったらお試し下さい!!
ただこの前の授業ではこれを一回聞いただけでこれについてディスカッション、、おいおいそれは少しきついだろ‥‥

もうひとつhttp://www.ego4u.com/


この本もお勧めです。とある授業で使いました。





さて先日受けたTOEFL、かろうじてパスしたのですがリスニングセクションがさっぱり、、、。

日本人が弱いと言われるスピーキングセクションが僕の中での最高点。どうなってんだ??

一つ最近分かったのは、いくら何時間もニュースなどを聞いててもこちらからアプローチして聞きにいかないとあまり意味がないって事。当たり前の事ですが僕にはこれがかなり欠けているようです。


テストの時の集中力が普段の勉強の時にも出せればなと思うのですが、なかなかです。



コメント

このブログの人気の投稿

龍笛の吹き方~①

龍笛の事~責と和の出し方

龍笛の吹き方~➆