目標設定




さて、一回投稿してからかなりの時間がたちました。今度こそはコンスタントに続けていきたいと、一応思ってます。

我が家には4人の里子がいまして、下の二人は僕が毎日風呂に入れるのですが、保育園の下の子は、まだ頭をイマイチ自分できれいに洗うことができず、僕がやります。そして洗い始めるとすぐに―「あと何秒???」―と聞いてきて、だいたい50秒とか、そこらを言うと必死に数え始めるのですが、時々いじわるして10000秒とかいうと、涙が出てき始め、鼻水と石鹸で顔がえらいことになります。。。。はい、何を言いたいかと申しますと、当たり前のことですが、ゴールが見えないと子供でも大人でも今やっていることを続けにくくなりますね。



僕の目指しているところは、まだかなり遠くにありますが、少しずつ区切りをつけ目標設定をしていきたいです。

とりあえずは、今月末のTOEFLです…今のところ全く歯が立たずです

コメント

このブログの人気の投稿

龍笛の吹き方~①

龍笛の事~責と和の出し方

龍笛の吹き方~➆